FC2ブログ

360度自宅でぐるっと内覧会スタート!

author photo

Byこにゅうどう不動産


「気になる物件があるから見に行って欲しいんだけど」「あ~、次の休みに時間があればね」
→時間はあるはずだけれどダラダラすごして物件見に行く時間がない。こんな経験私もしました。生野です。

物件ピックアップしておいて、と旦那さんに言われピックアップし、付近の地図に図面にといろいろ準備をしても、必殺「イメージできない」の一言をくらう。どれくらいの広さなのかイメージできないと言っているのか、どのような住宅が建つのかイメージできないと言っているのか、暮らしがイメージできないと言っているのか、もう何かはわからないけれども、とりあえずコレじゃない感を出せる魔法の言葉、それが

「イメージできない」

いや、イメージできないなんて言っているけれど、本当は家なんて欲しくないんじゃないのか。もしかしたら家を買えない・買いたくない事情があるんじゃないのか。オブラートにやさしく包んで住宅購入から気をそらそうとしてくれているんじゃないんだろうか。そんなことさえ頭をよぎった頃、無事「イメージできない」と言っていた物件に決まりました。

たくさん資料を集め、写真を撮り、夫婦で時間を合わせ現地を見に行き、物件だけでなく物件周辺もじっくり見て、夫婦のイメージが一致したからかもしれません。

そんな作業をご自宅にいながら実現するために、弊社の物件検索サイト「コニュ!」では「360度自宅でぐるっと内覧会」ができるようになりました。物件ページの動画アイコンをクリックすると、スマホの向きやスライド操作に合わせて画面が回転する、VR動画が再生されます。

四日市市桜新町新築住宅 1号棟 外観 - Spherical Image - RICOH THETA

↑360度写真もご覧いただけます。

ドアや収納の扉を開きながら動画が進むので、まるで現地に内覧へ行っているよう。将来的にはナレーションをつけて、より実際の内覧会に近づけようと思っています。まずは四日市市桜新町の新築住宅から。その他物件は随時追加してまいります。VR動画はYouTubeを利用していますので、チャンネル登録をしていただけると凄くうれしいです!

四日市市桜新町新築住宅 1号棟のページはこちら
四日市市桜新町新築住宅 1号棟の360度じたくでぐるっと内覧会動画はこちら

※自宅でVR内覧会をご覧いただくには、最新バージョンのYoutubeアプリが必要です。パソコンの場合はInternet Explorer、Chrome、Opera、Firefoxの最新バージョンが必要です。
スポンサーサイト



Share